【外資で就業したい!】秘書歴20年のプロが伝授!派遣からでも成功するノウハウ

これまでEnglishwandのブログは英語関連とカナダの情報を中心に発信してきましたが、今回新たに派遣のプロのYurikaをチームに迎える事になりました❗️今後は、外資系企業で働いてみたいという人にも役立つ情報を提供していきます。今日は早速Yurikaに自己紹介をお願いしてみたいと思います!

はじめまして、Yurika(ゆりか)です。主に秘書として、20年以上日系・外資系企業での就業経験があり、また働くスタイルも派遣社員、契約社員、正社員での就業経験があります。主に秘書として、20年以上日系・外資系企業での就業経験があり、また働くスタイルも派遣社員、契約社員、正社員での就業経験があります。

このように異なる企業文化で、様々な就業スタイルで、そして複数の企業で働いた経験から、多くの学び、気づきを得ることできました。

そして、思ったのです。かつての私のような、これから日系→外資系企業で働きたいと思っている人、初めて派遣社員として働こうとしている人、エグゼクティブ秘書にチャレンジしたいと思っている人のために、私が経験した失敗や学びをお役に立てていただけるのではないかと。 

だからこちらのブログを始めました。 

・派遣社員で秘書になりたい

・派遣の事務職から社員までステップアップしたい

・派遣でこの時代を生き抜いて行く方法を知りたい

・簡単な事務のお仕事のやり方がわからない

こういった悩みを抱える皆さんへ。今後、経験を踏まえたストーリー形式でブログを進めて行く予定です。最初に私が失敗しながら会得したことを学んでいただき、秘書を目指す方には秘書になっていただき、派遣社員であれば最高の時給を得ていただき、外資系であれば収入Upを目指すお手伝いができれば嬉しいです !

Reinaと知り合ったのは私の英語がまだしょぼしょぼだった時で、手とり足とり指導いただき、外資での考え方、対応の仕方も教えてもらいました。私が外資でサバイバルできたのはReinaの大きなヘルプのお陰であったことをここに伝えておきたいです!

新しい記事がでたらお知らせしちゃいます♪
Loading
Scroll to Top