【英語習得のコツ】どうしたらいい?ー緊張して英語が話せなくなるー【レイナと一緒に英会話】無料オンラインレッスン動画

どうやったら緊張しないで英語を話せますか?という質問にお答えします!本当だったら話せるはずの英語も人を前にすると緊張して出てこない事ってありますよね。せっかくわかっているのに上手く話せないなんてもったいない。でもこれ解決出来るんです。動画ではレイナが詳しく説明していますが、この記事ではそれを元にポイントを押さえて簡潔にまとめています。

英語を話す時にどうして緊張する?

理由

・ 間違えてはいけないと思っている

・ 間違えるのが怖い

・自分をよく見せようと思っている

・ つまらないと思われたくない

・言いたいことが伝わるかどうか不安

などなど…余計なことを考えている!

知らず知らずのうちに自分にプレッシャーをかけて、こう思われたらどうしよう?伝わらなかったら怖い…など色々考えてしまうから、緊張して話せなくなってしまうんですね。

どうやって解決したらいい?

話したいのに上手く話せないって悩む人は、その『話したい』って気持ちがありますよね。その「〜したい」という気持ちが一番大切!間違えても直せばいいし、何度聞き返されても言いたいことが伝わればいいんです!

ポイント

自分をうまく見せようとしない

人に無理に好かれようとしない

ありのままの自分で体当たりする

そうは言っても実際は難しいんですよね。わかります。著者も長年英語圏にいますが、いまだに緊張する事も多いです。後になって、「あーあの時こう言えばよかったな!」なんて事はしょっちゅう。でも、緊張しているのはこちらだけではなく、実際に相手も同じように緊張している場合も案外多いですよ。みんな同じです!

詳しくは動画で ➡️https://www.youtube.com/watch?v=SuJFO5LJ2Ok

新しい記事がでたらお知らせしちゃいます♪
Loading
Scroll to Top